

今年のアニメ

今年視聴したアニメ一覧と、面白かった作品の紹介。

冬季
アブソリュート・デュオ
ユリ熊嵐
艦隊これくしょん -艦これ-
新妹魔王の契約者
東京喰種トーキョーグール√A
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール
暗殺教室
アイドルマスターシンデレラガールズ
ローリング☆ガールズ
アルドノア・ゼロ
純潔のマリア
聖剣使いの禁呪詠唱
寄生獣
暁のヨナ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

春季
レーカン!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
パンチライン
ガンスリンガー ストラトス
トリアージX
血界戦線
えとたま
ハイスクールDxD BorN
終わりのセラフ
Fate stay night [Unlimited Blade Works]
食戟のソーマ
ニセコイ:
山田くんと7人の魔女
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園
ハロー!!きんいろモザイク
響け!ユーフォニアム
プラスティック・メモリーズ
ミカグラ学園組曲
暗殺教室

夏季
干物妹!うまるちゃん
ToLOVEるダークネス2nd
のんのんびより りぴーと
六花の勇者
空戦魔導士候補生の教官
がっこうぐらし!
乱歩奇譚
城下町のダンデライオン
アイドルマスターシンデレラガールズ
GATE
監獄学園
プリズマイリヤ
ClassroomCrisis
食戟のソーマ
Charlotte
戦姫絶唱シンフォギアGX
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
GANGSTA.

秋季
おそ松さん
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
終わりのセラフ 2期
学戦都市アスタリスク
コメット・ルシファー
ご注文はうさぎですか??
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
新妹魔王の契約者 BURST
対魔導学園35試験小隊
ノラガミ ARAGOTO
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
緋弾のアリアAA
ヘヴィーオブジェクト
ゆるゆり さん☆ハイ!
落第騎士の英雄譚
ランス・アンド・マスクス
ワンパンマン


以上。今年もたくさん見たなー

中でも一番のお気に入り作品は 『干物妹!うまるちゃん』

他印象に残った作品は
・響け!ユーフォニアム
・監獄学園
・ワンパンマン
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-

面白かった作品はまだあるけど、個人的トップ5本はこれかな。

来年もまた良い作品を見つけるため、たくさんアニメを見よう。



ついでに、今年もブログを見てくれた数名の方ありがとう

今後もちょくちょく更新するんでよろしくお願いします

おしまい


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kubojan

Author:kubojan
俺はオタクじゃねえ!
パチスロ、麻雀、アニメが好き。

最新記事
カテゴリ
清一色
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
