

新基準

新基準機が登場して約半年、感想と意見。


1.収支が取れるか?
自分は全ての機種を打ったわけじゃないが、2000円ボーダーで拾えば勝てると思う。
だが実際にホールで拾う機会は少ない。これは店の状況次第だが、客付きがあまりよくないのと、同じくらいの期待値で落ちていれば旧基準の機種を優先的に打ってしまう。
新基準機は天井が深い機種が多いため、時間効率が悪くなる場合もあるが、そもそも出玉性能に疑問がある機種が多い。
あまり新基準機に良いイメージはない。


2.ゲーム性
新基準機は出玉率の下限を定めているため、ベースが高い。
ベースを上げると初当たりも重くなり、さらに高純増を保つと必然と天井が深くなってしまう。
通常1000G回してやっと当てたATが5分で終わってしまうと、正直面白くない。
高ベースと高純増は組み合わせちゃいけない


3.新基準に要求したい事
とにかくボーナスを搭載して欲しい。エヴァ希望の槍が最初かな?とりあえずA+ARTという形だけは作った。
ボーナスが絡んだ際の出玉感はなかなかあるが、他機種同様初当たりが重い。
加えてあのARTの出玉である。1300G近く回して獲得90枚なんてアホらしくて打てない。
ボーナスをかなり偉くした台で、なぜ天井をART間にしたんだ?
機械割的に難しかったのかもしれないが、納得できるスペックでA+ART機を作って欲しい。


4.まとめ
現状は新基準機に対して良いイメージは無い
ハイエナ目線でも旧基準の機種の方が圧倒的に稼げている
不満ばかり言っても仕方ないが、いちパチスロユーザーとして、メーカーにはもう少し魅力的な機種を作って欲しいと思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kubojan

Author:kubojan
俺はオタクじゃねえ!
パチスロ、麻雀、アニメが好き。

最新記事
カテゴリ
清一色
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
